麺棒マッサージに関する話

デリケートな女性
むくみやセルライトはダイエットをする際厄介な存在ですが、これらの困りごとを落着するためにベストチョイスなのが美容手段が、麺棒マッサージです。

麺棒は一般的に百円均一などで販売されているのもでいいので、費用もかからず楽々にとりかかる事ができます。

太ももなどの部位はリンパが詰まって流れが悪くなってしまうと、でこぼことしたセルライトが付きやすく、相当これを手でマッサージするのは大変です。

指先だけでは肌の表面しかほぐさず、脂肪の中にあるセルライトをほぐす事はできません。

ただ麺棒の事例は指で行うよりも奥まで届くようになり、いつも手の届かないところのセルライトを刺激させる事ができます。

方針は手間なくで、お風呂上がりなどボディーを充分にと温めた後に、ボディークリームなどを肌に着色しておきます。

ボディークリームは単純に肌の乾かすを守るのと、滑りをよくするためでもあります。

それから麺棒の両端を各々の手で水平に持ち、足のつま先を甲から先端に向かって、麺棒の腹を使ってゴリゴリと滑らせます。

イタ気持ちいいくらいで行い、足先から踝、ふくらはぎへとマッサージをします。

程よくな圧力を加えてマッサージする事が重要です。

膝裏などは指先を使ってほぐし、充分にとリンパを流しましょう。

もっとも大事なのは太ももです。

ここは力を入れると赤くなるかと考えますが、あとが残らないくらいに念入りにやりましょう。

そうする事によってセルライトがほぐれ、美脚に繋がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です